ファミうたうpとか最近の出来事とか (2017/5/13 追記)

(その1)ファミうたうp

うpして半月以上経ちましたが、新作ファミうたをご紹介しま~す。

【ファミうた】補給で血路を開け【1943】


1943、本当に良いゲームですよね!僕も、いつか大和を討ち取りたいものです。


(その2)1943ファミうたおまけマンガ





動画で、なぜ初プレイのミクさんが3-Wayが強いとか16面あるとか
知ってて、なのに最終面コンテ不可は知らなかったのか、等など
変な点が多々ありましたがこのマンガで全部解決ッ!\(^q^)/

また、その4は以下のツイートからネタを頂きました。
…というか、中の人が同じ艦娘がいるとは知りませんでした^^;
夜色P、どうもありがとうございました!

あと、うp主はやはり絵心がなかったので
2話から絵師さんにイラストをお願いしました^^;
絵師さん、どうもありがとうございました!


(その3)本のご紹介「電子ゲーム なつかしブック」






この本、個人的にどストライクでした!
今まで、レトロゲームを扱った書籍はアーケード・家庭用ともに沢山あったのですが、
電子ゲームを扱った書籍は皆無だったので、まさに「待ちに待った」一冊でした。
ファミコンが出る以前の、ゲームウォッチ・FLゲーム・LSIゲーム・液晶ゲームなどに
思い入れのある方は、必ず満足できる一冊だと思います。おススメです!


(その4)無念のインベーダー純正筐体

僕の住んでる高知市から車で約一時間の四万十市に、
インベーダーの純正筐体がある喫茶店
がある!
との情報を得ていたので、先月末に特攻してきたのですが、
残念ながらプレイは出来ませんでした・・・。











筐体を見るのは大好きなので行った甲斐はあったのですが、
やっぱりプレイしたかったですね。店の方に色々とお伺いしたところ、
運営とか色々縮小されていて、筐体も通電してなくて久しいそうです。
数年前はプレイ可能だったそうなので、残念としか言いようがありません。
きっと全国的に、このようなことが起きてるんだろうな・・・と、
ちょっぴり切なくなってしまいました。
うーん、なんとか復活しないかな?頑張れ、「喫茶 スーパー・インベーダー」!

(追記 5/13)
1943マンガを追加するとともに、レイアウトを変更しました。
マンガ、完成までに半年以上かかりました^^;