2/8 バイパスレジャーランド藤江本店

金沢にあるバイパスレジャーランド藤江本店に行ってきました。
箇条書きで簡単にレビューしてみます。

・広い敷地内に、これでもかと設置されているゲーム。素晴らしい!
・シューティングは、ほぼこちらのページの通り。
 連射装置について、少なくとも僕のやったゲームには全てついていました。
・アクションは、特にカプコン系が充実してました。
 詳しくは、ファイナルファイト天地を喰らう1・2、キャプコマ、D&D×2種類、
 ナイツオブラウンド、ワンダー3、エリプレ、大魔界村・・・まだあったかも。
カプコン以外のアクションは、ディグダグアルカノイドバブルボブルドルアーガ
 源平、スプラッターハウスレインボーアイランドなど。
・格闘は、スパ2X、ハイパースト2ガロスペ、鉄拳シリーズなど。
・100円2ゲームのものが多かったです。
・交通は、タクシーで金沢駅から1300~1500円程度。
 バスもありそうなのですが、当日は悪天候なので諦めました。

以下、個人的な戦績と感想など。

ダラ外は鯨とマンボウ撃破、グラ2は4回やって全滅orz
・レア度的には、怒が一番高いと思います。ループレバーは健在でした!
 これが100円1ゲームなあたり、さすが店側も分かってらっしゃると思いましたw
・100円2ゲームは、嬉しい一方で疲れる面もあります。
 次々と違うゲームを遊びたいのに、「もう1回できるよ!」と言われてもw
 スターフォースも遊んだのですが、2回目は気力がなくなって無抵抗に終わりました^^;
・なので、2人以上で行って2人同時プレイをやりまくるのが、
 正しい楽しみ方かも知れません。

…と、こんな感じでした。もし、用事で北陸近辺まで来ることがあったら、
立ち寄る価値は大だと思います。僕も、是非また遊びに行きたいと思います。^^

(ミニ写真集)


Yルートはノーミスノーボムだったのに、最後の最後でマンボウにやられた・・・orz
でも、クリア目的は果たせたから良かった!


非常に貴重な、怒のループレバー。でも難しいんですよね、このゲーム^^;


ドラスピ、連射装置のおかげで8面まで行けました!でも暗黒面は苦手だ・・・。


なので、9面から始めてクリア!音量も大きく、満喫できました^^