8/15 土佐ロイヤルホテルゲームコーナー

去る8/15、土佐ロイヤルに遊びに行ったのですが、
着いた早々、何か違和感がありました。

…「バーチャファイター2」と「所さんのまーまーじゃん」が、
撤去されてる・・・(´・ω・`)

どちらも、個人的にはそれほど思い入れの深いゲームでは
ないのですが、それでも撤去されるのは悲しいものですね。
何より、「次は自分のお気に入りが撤去されるかも?」
という恐怖が沸き起こります。
むむむ、もっと頻繁に来て遊ばなくては・・・。

気を取り直して、いつものようにアルカノイドをプレイ。
調子はイマイチだったのですが、アイテム運に助けられて
なんとかクリア!アホなほどピンクが出た!\(^o^)/


やっぱり、アルカノイドは面白いです^^


あと、以前の記事スーパーハングオンクリアに
挑戦すると書きましたが、どうも無理ゲーっぽいです。
ビギナーの2面もクリア出来ませんでした^^;;

もともとレースゲームはあまり上手くないのに加えて、
ライドオンタイプは操縦が難しいうえに、
やはり古い筐体のせいか、反応がちょっと甘い気がするんですよね・・・。
という訳で、今後はクリアとか考えずに純粋に遊ぼうと思います。


ネーム入れで「ZFY」と入力したかったのに、うまく出来ずに「YYD」にw
この辺からも、入力反応の甘さが分かって頂けると思います。



それにしても、また遠征したいなあ・・・って、7月に遠征したばかりですが^^;
夏休み中に、長崎ハウステンボスの「懐かしのゲームセンター」にぜひ行きたかったのですが、
なんか西日本は悪天候続きで、結局行けませんでしたorz
でも、こういう施設が新しく誕生するのは本当に嬉しいです。
ビデオゲームミュージアムロボットも復活されるみたいですし、
レトロゲーセン界の未来は明るい!と、思いたいです^^

それでは、今回はこの辺で。
夏の疲れが残らぬよう、皆様もどうぞご注意ください。